カテゴリ:お知らせ( 83 )

『乙仲的chouchou』広告について

『乙仲的chouchou』発行と同時に、神戸市営地下鉄に車内広告を出しています。
e0230106_9534087.jpg


e0230106_954895.jpg

また、JR神戸線の普通電車にも、10月4~6日に車内中吊り広告を出します。
ご利用の際にはぜひ探してみてくださいね。
[PR]
by otsunaka | 2013-10-03 09:58 | お知らせ

『乙仲的chouchou』 が完成しました

e0230106_9315139.jpg


神戸乙仲通の魅力を紹介するファッション冊子
『乙仲的chouchou』 が完成しました!

撮影・取材・製作にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

『乙仲的chouchou』 は乙仲周辺のお店や、ターミナル・インフォメーションにて無料配布しています。
約100ページのオールカラーで乙仲の情報満載!

chouchouとはフランス語で「お気に入りの・かわいい・素敵な」という意味の言葉です。
あなたのお気に入りのお店が見つかったらいいな、乙仲通を“お気に入り”だと言ってくれる人が増えたらいいな。
という思いを込めて作りました。

乙仲通のことをすでにご存知の方も、まだ知らない方も、ぜひご覧くださいね。
[PR]
by otsunaka | 2013-10-02 09:49 | お知らせ

『乙仲的 Chou Chou』モデル決定☆

『乙仲的 Chou Chou』のモデルはこちらの5名に決定しました。
当初3名の採用予定でしたが、どうしてもどうしても絞りきれず、5名になりました。ご了承くださいませ。
彼女たちが、乙仲通のお店のお洋服を着てどう変身するか、とっても楽しみです。
暑い中、審査会場に来てくださった皆様、審査員としてご協力くださった皆様、ありがとうございました。

上坂真有香さん
e0230106_18453971.jpg


加藤千果さん
e0230106_1846217.jpg


早川英梨さん
e0230106_18461996.jpg


阿曽すばるさん
e0230106_18463556.jpg




[PR]
by otsunaka | 2013-08-12 18:52 | お知らせ

坂 雅子さんの個展 at song de vivre

乙仲プロジェクト委員会メンバーの“Song de vivre”で、魅力的なイベントが開催されます。
アパレルショップ内での個展はめずらしいですよね。
e0230106_11123858.jpg

坂雅子さんは設計事務所を経てグラフィックデザイナーになり、独学でアクセサリーデザインを始めたそうです。
2005年にはニューヨーク近代美術館のMoMA Design Storeに最初のコレクションが選ばれるなど、国内外で活躍中のデザイナーさんです。

プラスチック素材のイヤリングは軽くて、付けているのを忘れるくらい痛くないんですよ。
缶バッジのアクセサリーが合わせるお洋服によってこんなに表情豊かになるとは、想像もできませんでした。
バッグも機能的でありながら個性的。Song de vivreの雰囲気にもぴったりです。
見ているだけでも感性が刺激されますよ。

会期 8月17日~8月24日
場所 海岸通3丁目の海岸ビルヂング2階201

詳しくはSong de vivreのHPでご確認くださいね。
[PR]
by otsunaka | 2013-08-12 11:22 | お知らせ

コンテナデザインの『コンテナテン』

乙仲通3丁目にギャラリーがOPENします!

一級建築士事務所コンテナデザインに併設されるギャラリー「コンテナノハコ」
自転車でふらっち立ち寄れるゆる~い空間をコンセプトとしています。
8月17日(土)~31日(土)はオープニングイベントとして
CONTAINER DESIGNのファーストプランの展示会「コンテナテン」を開催しています。
ぜひ、ふらっとお立ち寄りくださいね。

e0230106_1359506.jpg


e0230106_1341527.jpg


詳しくはCONTAINER DESIGNのホームページをご覧ください。
[PR]
by otsunaka | 2013-08-06 13:40 | お知らせ

乙仲的 Chou Chou モデル募集しめ切りまであと8日

10月発行予定のファッション冊子『乙仲的 Chou Chou』

この秋冬のトレンドを中心に、デート服、女子会服、off fashion、ブライダル、グルメ、雑貨店etc…
乙仲通の魅力満載のファッショナブルな内容となる予定です。

これまでの乙仲プロジェクトの活動は、乙仲通に来た人に対しての情報発信が中心でしたが、
この『乙仲的 Chou Chou』は
まだ乙仲通を知らない人に向けても情報発信ができたらいいなとの思いから、
電車の車内広告など広範囲で広告宣伝することにしています。

その誌面で活躍してくださるファッションモデルを募集しておりますが、予想以上の反響で、編集部もテンションが上がっております。
今のところ、モデルの経験がない方のほうが多いようですね。

募集締め切りは7月31日(水)必着

応募してみようかなぁと迷っている方は、
ぜひ応募してください。

詳しい応募条件などは、乙仲通界隈プロジェクト委員会公式ホームページをご覧くださいね。

皆様からのご応募、お待ちしております001.gif
[PR]
by otsunaka | 2013-07-23 12:06 | お知らせ

乙仲的Chou Chou ってなに?

乙仲通の魅力を発信するファッション誌
「乙仲的Chou Chou(シュシュ)」が誕生します。
フリーペーパーながら約100ページオールカラーのボリューム!
Chou Chou(シュシュ)とは、フランス語の話し言葉で「お気に入りの(人)・すてきな・かわいい」などの意味を持つ形容詞です。
「乙仲通がお気に入り」と言ってくれる人が増えたらいいな、乙仲通でお気に入りのすてきなお店を見つけてもらえたらいいな…との思い+ヨーロッパのエッセンスを加えてこの名前が付けられました。

名前負けしない素敵なファッション誌にしたいと、只今必死で製作中です。

そして、「乙仲的Chou Chou」で活躍していただくファッションモデルを募集することになりました。
e0230106_9352859.jpg



応募期間は7月1日(月)~31日(水)
乙仲通界隈プロジェクト委員会のホームページからエントリーしてください。
(只今セッティング中ですので、今しばらくお待ちください)

応募条件
20歳から35歳までの女性
神戸の撮影に来ることができ、8月31日(土)~9月8日(日)の間で4日以上活動ができる方
身長155cm~175cm位の方
プロ・アマは問いません。

応募方法
エントリーシートに必要事項を全てご記入の上、ご応募ください(郵便での受付可)
締切2013年7月31日(水)必着

写真に関する注意事項
顔写真と全身写真各1枚を添付(最近3ヶ月以内に撮影したもの)
顔写真:顔のはっきり大きく写った写真(ノーメイクまたはナチュラルメイクで。カラコン、縁つきコンタクトはNG)
全身写真:正面を向いているスタイルがよくわかるシンプルな服装&姿勢で、一人ではっきりと大きく写っている写真を!ピンボケや、足が切れているなどはNGです。

エントリー後の流れ
エントリーしていただいた内容で一次審査を行い、合格者のみ最終審査の連絡が入ります。
指定日に最終審査の面接に来ていただきます。
最終審査に合格した3名に、モデルとして活動していただきます。
モデル料(交通費込み)はお一人3万円を予定しています。(撮影終了後お渡し)

注意事項
・事務局への合否のお問い合わせはご遠慮下さい。
なお、募集書類は返却しませんので、ご了承ください。
・応募いただいた個人情報を乙仲通界隈プロジェクト委員会以外の第三者に提供したり、本企画遂行以外の目的に利用することはありません。ただし、事前のご了承頂いた場合に限り、合格者以外の方にもファッションモデルとしての撮影や取材へのご協力をお願いする場合があります。協力いただける場合には、エントリーシートの承認の欄の「了承する」に○を、ご了承いただけない場合は「了承しない」に○をご入力(ご記入)ください。
・最終審査の連絡はメールにて行いますので、ドメインの解除をお願いします。
・モデル事務所、タレント事務所などに所属されている方は、事務所の許可を取ってください。
・『乙仲的Chou Chou』のモデルとして出演いただきました肖像権は、乙仲通界隈プロジェクト委員会に帰属いたします。
・撮影した写真は、乙仲通界隈プロジェクト委員会のホームページにも二次利用する予定です。
[PR]
by otsunaka | 2013-06-24 11:13 | お知らせ

KOBE8マスターズウォーク2013 第2回は乙仲通を歩きます!!

e0230106_16565027.jpg

神戸新交通と神戸市交通局が主催する、
6月2日(日)にKOBE8マスターズコースが行われます。

今回は神戸空港から相楽園まで15kmウォーキングするコースで、
乙仲通を1500人程の参加者の皆さんが元気に歩き抜けるそうです。

先週に続いての大行列ですね。
当日は電柱に道しるべとなる矢印が付くそうですよ。

参加費無料、申込不要、雨天決行。集合はポートライナー・神戸空港駅に午前10時です。

乙仲通を通るのは11時~14時頃となり、
当乙仲プロジェクト事務局長による、乙仲通の歴史講義もあるかも?
興味のある方はぜひ参加ください。
[PR]
by otsunaka | 2013-05-31 17:01 | お知らせ

楠公武者行列 本日(26日)14時頃 乙仲通へ

e0230106_12111352.jpg


いよいよ、6年ぶりに行われる「湊川神社 楠公祭御神幸」楠公武者行列が始まります!!
乙仲通を巡行するのは初めてなので、たくさんの方が来てくださるかどうか、ドキドキです。

乙仲通界隈プロジェクト委員会事務局前では、このような筆箱くらいの大きさのパンフレットをたくさん置いて
おりますので、ご自由にお持ちくださいね。

中面は…
巡行の解説や、順路の地図が掲載されています。
e0230106_12382249.jpg


e0230106_12384349.jpg



「おすすめ観覧スポット」の☆印が乙仲通にはないのですが、
それは乙仲通が観覧の穴場スポットだということで、
ポジティブに捉えていきましょう!!
道幅が広くないですからね、間近で本格的な騎馬武者の衣装や、当時の女性の華やかな装束を見ることができますよ。

是非、暑さ対策をしっかりしてお越しくださいね。
[PR]
by otsunaka | 2013-05-26 12:44 | お知らせ

交通規制が行われます

e0230106_14322571.jpg


楠公武者行列まであと11日、着々と準備が整ってきました。
当日―5月26日(日)―は乙仲通も交通規制が行われます。お車を利用される方は、ご注意くださいね。
[PR]
by otsunaka | 2013-05-15 14:38 | お知らせ


神戸乙仲通りをご紹介するブログです


by otsunaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

テレビ大阪 おとな旅あるき旅..
at 2017-06-12 10:54
神戸乙仲通World Mus..
at 2017-02-21 12:57
神戸乙仲通ワールドミュージッ..
at 2017-01-27 09:40
神戸乙仲通 Merry Ch..
at 2016-11-29 11:42
神戸乙仲通World Mus..
at 2016-10-04 13:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 12月
2010年 10月

リンク

カテゴリ

全体
乙仲通信
お知らせ
乙仲マップ
マスコミ
未分類

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

近畿
雑貨

画像一覧